みんなのお気に入りの場所

お気に入りの場所でくつろぐ「らーてる」
らーてる(ハンモック)

でも、この場所は他の子もお気に入りなので…
らーてる&辰姫(ハンモック)

最初に寝てる子が、つぶされます
らーてる&辰姫(ハンモック)2

つぶされても、眠気の方が勝つのかな
らーてる&辰姫(ハンモック)3

しばらくすると「たいがー」もやってきて、
このとおり
たいがー&らーてる&辰姫(ハンモック)

私もフェレズに挟まれて、寝てみたいなぁ

いい兄ちゃんたちで良かったね

新入り「ぴゅーま」
予想通り、「たいがー」「らーてる」とは、
すんなり合流できました

バトルの様子を見ていて気付いたんですが、
「ぴゅーま」は、負けず嫌いみたいです。

まだ体格差があるので、
どうしても兄ちゃんたちには勝てないんですが、
とにかく、しつこく、何度も何度も挑みます
らーてる&ぴゅーま(バトル)

最終的には、優しい「らーてる」が負け役に
らーてる&ぴゅーま(バトル)2

勝たせてもらってるとも知らず、満足げな「ぴゅーま」
このままだと、自分が一番強いって勘違いしちゃうかも

兄ちゃんを見習って、優しい子に育ってほしいなぁ

そうそう、ウォーターボトルの使い方が
逆だった「ぴゅーま」でしたが、
こちらは、「たいがー」兄ちゃんが良い手本に
たいがー&ぴゅーま(ウォーターボトル)

上手に正面から飲めるようになりました
ぴゅーま(ウォーターボトル)

これからも、、「たいがー」「らーてる」が、
良い手本にだけ、なってくれることを願います

半年ぶりの体重測定

新しい猛獣も増えたことだし、
半年ぶりに体重測定しました。

一番重かったのは「らーてる」
前回の1509gからさらに増えて、1589gでした
最近、放牧中でも、
ごはんを食べにケージに戻るくらい食欲旺盛
まだまだ増えるかな???
らーてる(体重測定)

二番目は「たいがー」
前回の1398gから、ほんのちょっと増えて、1428g
もう少しムッチムチになってくれるといいんだけどなぁ…
たいがー(体重測定)

三番目は、おっとビックリ、まさかの「ぴゅーま」
生後4ヶ月で、1188g。見た目より中身詰まってたね
ぴゅーま(体重測定)

この調子だと、すぐに一番になっちゃうかな?
ぴゅーま(体重測定)2

四番目は「辰姫」
でも前回の1183gよりちょっと減って、1098g
女の子だからこのくらいでOKなのかもしれないけど、
ん~、もう少し体重あってもいい気がする
辰姫(体重測定)

五番目は「おるか」
前回手術前で1018gあった体重は、997g
もしかして腫瘍の分が増えてたのかも…
おるか(体重測定)

ということで、今回、一番軽かったのは、
前回に続き「いるか」でした
といっても、957gから928g
「おるか」とほとんど変わらないですけどね。
いるか(体重測定)

男の子組は1500g前後、女の子組は1000g前後が、
我が家の標準みたい。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じです。

Spring FerretShow 2017 エントリー

Spring FerretShow 2017、エントリーしました。

取り急ぎは「らーてる」のコンパニオンホブ。
回を重ねる毎に、順位が下がっちゃってるけど、
毎日誰よりも長く元気に遊んでるから、
筋肉落ちてな・い・は・ず…
40頭超えの激戦区、入賞できたらうれしいなぁ
※追記 
SpringFerretShow2015で1位入賞していて、
今回が対象となるショーの最後になるので、
コンパニオンプレミアにもエントリーしました。

前回泣く泣くエントリーをあきらめた「辰姫」は、
レイトアルターとファンシーのWエントリー
やんちゃ姫だけど、抱っこすればおとなしくなるんで、
きっと頑張ってくれる・は・ず…

同じく前回お留守番だった「おるか」
久々のレイトアルターに出場です。
先日の受診で異常なかったことだし、
元気いっぱい&モフモフ・ムチムチなので、
ちょっと期待してます

どうせなら、
「いるか」もレイトアルターいっちゃう???
尻尾のハゲも復活のきざしが見えてきたし、
久しぶりに、頑張ってみ・ま・す・か???

今夏、5歳の誕生日を迎える「おる」「いる」姉妹。
秋のショーからはスーパーシニアで出場予定なので、
これが最後のタイトルクラスのつもりで

あっ、レイトアルターは6歳半までエントリー可で、
スーパーシニアとWエントリーもOKなんですが、
アドレッセントから年齢制限いっぱいの6歳半まで
ずっとタイトルクラスに出てれば、めざせ3000点
で頑張っていくつもりだったけど、計算すると、
「おる」「いる」姉妹は、ちょっと無理そう…
タイトルクラスは今回で卒業します。
我が家で2頭目の3000点到達は、
「らーてる」に託すことにしました。

あとは、「たいがー」ね。
ハンディか、チョコレートか…

コンディション良くないし、
ん〜、ハンディかな

そして、新入り・初参加の「ぴゅーま」
実はちょっと脚が不自由で、
タイトルクラスにはエントリーできないので、
「たいがー」と同じく、ハンディにエントリーしました。

叔父さんvs甥っ子の対決だね。
ガリガリの大人とフニャフニャのベビー、
ジャッジ泣かせの審査になりそう(笑)

たくさんエントリーすると楽しみも増えますね

エントリー費もすごいことになったけど、
やっぱみんな一緒に元気で参加できるって
うれしいことだから、頑張ろうっと。

今回は、写真なし記事でごめんなさい。

猛獣動物園のニューフェイス☆

この度、縁あって猛獣動物園に、
新たな猛獣が仲間入りしました

DRFからお迎えした、
2016年11月20日生まれの男の子

パパの「小優太」くんと「たいがー」は兄弟なので、
「たいがー」の甥っ子になります。似てるかな???
ぴゅーま

名前は、もちろん猛獣系
茶色&パパの名前っぽくで「ぴゅーま」です

「ぴゅーま」は、とにかくおもちゃが大好き。
まだまだベビーだもんね
ぴゅーま(おもちゃ)2

特に、ゴム系がお気に入りみたいで、
咥えて、投げて、転がして、追いかけて
しつこ~く、遊んでます
ぴゅーま(おもちゃ)

ウォーターボトルの使い方、間違ってるよ???
ぴゅーま(ウォーターボトル)

なぜ後ろから(笑) 絶対、飲みにくいと思うけど
ぴゅーま(ウォーターボトル)2

これからの成長がとっても楽しみな「ぴゅーま」
お坊ちゃんなのか、やんちゃ坊主なのか…
優しいお兄ちゃんたちはともかく、
厳しいお姉ちゃんたちとの合流が、今後の課題です

またボチボチ、綴っていきますね。
よろしくお願いしま~す
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

飼い主:628号

飼い主:628号
〔フェレット〕
 おるか(♀) セーブル
   ドラゴンライズフェレトリー
 いるか(♀) ブラックセーブル
   ドラゴンライズフェレトリー
 さーべるたいがー(♂)
   チョコレート
   ドラゴンライズフェレトリー
 らーてる(♂) シルバーミット
   マーシャル
 辰姫(♀)
   セーブルミット
   ドラゴンライズフェレトリー
 ぴゅーま(♂)
   チョコレート
   ドラゴンライズフェレトリー
〔ネコ〕
 豆男(♀)
〔お星さまになった子〕
 らいおん(♀)
   享年7歳0ヶ月
   リアルカナディアン
 くま(♀)
   享年8歳10ヶ月
   マウンテンビュー
 ばいそん(♂)
   享年4歳5ヶ月
   ドラゴンライズフェレトリー
 とらお(♂)
   享年19歳
   雑種猫

いくつになったの?
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
フェレット (744)
フード・おやつ (39)
ハンモック・おもちゃ (112)
フェレットショー (119)
オフ会 (14)
その他(フェレット) (100)
ネコ (62)
年賀状 (23)
ネイル (37)
その他 (15)
~平屋~フェレットと暮らすここちいい家 (7)
月別アーカイブ
リンク
ランキング参加
ポチっとお願いします にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型フェレットの年齢計算機