FC2ブログ

オフ会 in東海広場2010秋(前編)

13日(日)、オフ会に参加してきました。場所は、国営木曽三川公園の東海広場。
天気予報で午後から雨だったので、開始予定を午前中に早めての開催となりました。

久々のお出かけに、落ち着かないフェレズと、お見送りの「ごろう」
フェレズ(お出かけ準備)

ごめんね、「ごろう」はフェレじゃないから、今日はお留守番だよ。
ごろう(お留守番)

さて、東海広場に到着。広~い芝生広場に、巨大なサークル。
フェレズがニョロニョロ~の光景は、テンション上がりますね
フェレズ(到着)

目印のハーネスとネームタグをつけて、サークルにin さぁ、元気に遊ぼ~

って、あれ? みんな、出たがりさんばっかり 久々のオフ会に逃げ腰です
出して~
くま(出して~)

出して、出して~
ばいそん(出して~)

すがるような眼で見つめられちゃました。他の子も、サークル外が気になるのかな?
3フェレ(出して~)

そわそわしてた5フェレですが、お友達フェレたちとお尻の臭いを確認しあい
しばらくすると、それぞれマイペースに遊びはじめました。

「ぎゅう」は、大好きな穴掘り
ぎゅう(穴掘り)

お鼻が真っ黒になっちゃいました。やったー♪鼻黒フェレって、違~う
ぎゅう(穴掘り2)

他の子たちの様子はどうかな?            つづく→

オフ会 in新舞子マリンパーク2010(海編)

巨大サークル内で遊びまくった後は、火照った体をクールダウンさせるために、海へ行きました。

好奇心旺盛な「ヤサカ」も、初めての砂浜と潮の香りに、ちょっと警戒気味にほふく前進
ヤサカ(砂浜)
怖いもの知らずの「ぎゅう」に先導され、お友達フェレに後押しされ、波打ち際に到着です。
ぎゅう&ヤサカ(波打ち際)
「ばいそん」、初めてみる海はどうですか?
ばいそん&ヤサカ(波打ち際)
あれっ?最初の波にはビビってたけど、慣れてきたら海に興味津々じゃない?
ばいそん(海へ)

さてここで問題です フェレットは泳げるのでしょうか?

答えは…

泳げます。それも、かなり上手に
ばいそん&マロンくん(海)

ちょっと強引に海に浮かばせたら、波打ち際を目指してカキカキと泳いできました。
ちゃんと浮くようにできてるんですね
ばいそん(海)
泳ぎ上手な先輩フェレに続き、「ばいそん」も華麗に上陸です。
ばいそん&マロンくん(海から)

近くで遊んでた人たちは、この奇妙な動物を何と思ったんでしょうね。

めいいっぱい遊んだフェレズは、帰宅してシャンプーした後は、全員爆睡でした
みんなお疲れ~
また、次回のオフ会でも、たくさん遊ぼうね。
5フェレ(お疲れ)



ばいそんとお花見♪

週末、フェレ友さんから「清洲城付近でお花見しませんか?」とお誘いがありました。
予定があったので、どうしよう?って迷ったけど、フェレとお花見するなんて初めて
ん~、そりゃ参加でしょ

今回集まったのは、6フェレ+2フェレ+我が家の「ばいそん」の9フェレ。
他のフェレズも連れて行きたかったけど、当日の急なお誘いだったことと、全フェレを連れて
行くにはキャリーが足りなかったこともあり、他の子たちは残念ながらお留守番です。

前回のオフ会と同じメンバーだったので、恒例の『お尻クンクン』タイムもあっという間に終了し、
各フェレ、マイペースに遊んでいました。
ばいそん(お尻クンクン)

とてもいいお天気だったので、早い時間帯から公園付近は大混雑
メインの桜道から少し離れた場所の隅っこにサークルを展開していたんですが、
目立ってたんですかね??? たくさんの花見客が入れ代わり立ち代わり見物?に来ました。
フェレ連れ時に受ける質問ランキング №1「これ、何て生き物ですか?」攻撃には、 
答えるのも面倒だぁ~

桜は、ちょうど見ごろで、とてもキレイでした。
よく見る構図の『桜&フェレ』の写真、お約束かな?と思いつつ、撮ってみました
名前が分からないんだけど、ソメイヨシノよりピンク色が濃くて花びらが小さい桜が咲いていました。
ばいそん(?桜)

やっぱり桜はいいなぁ。あのね、「ばいそん」、日本人がなぜ桜が大好きかっていうと…
は、いつもヒトの方を向いて咲いていて、見守られてるような気持ちになるからなんだって。
そういえば、どの花も、「ばいそん」の方を向いて咲いているね
ばいそん(ソメイヨシノ)

予定があったので、プチオフ会には1時間ほどしか合流できませんでしたが、やっぱり外はいいですね。
とってもキレイな写真が撮れて、大満足 
花つながりで、おちゃめな「ばいそん」の鼻デカ写真もどうぞ
ばいそん(鼻デカ)


オフ会in東海広場(我が家のフェレズは・・・)

オフ会ネタの最後は、1週間ぶりに再開した我が家のフェレズをどうぞ。

お外が大好きな「ぎゅう」は、家にいる時よりも何倍も元気
柵をつかんでピョンピョンと飛び跳ねる姿がとても愛らしかったです
ぎゅう(ジャンプ)

どんな環境でも動じない「らいおん」は、ガツガツと他所のごはんを食べていました 家よりおいしい?
らいおん(お食事中)

「ぶぅた」は、大きなシナモン?の天ちゃんと、ビビリながらも仲良く遊んでました…???
ぶぅた&天ちゃん
天ちゃんは、たくさんのフェレズと生活していて、自分のことをフェレットだと思ってるそうです
ぶぅた&天ちゃん2

まだまだお外が苦手な「ばいそん」は… ビニール袋に引き篭もり なんて悲しい目…
ばいそん(ビニール袋)
そんな小心者は、サークルの外の広~い芝生へポイッ。置いてきぼりの刑
ばいそん(ポツン)
唯一の未去勢フェレだし、体がとても大きく力も強いので他の子と仲良く遊べるか心配だったけど、
バトルを仕掛けられても上手に受け流し、みんなの中に混ざりきってくれました。ほんとに、いい子
お外にだいぶ慣れてからは、芝生の上で爆睡 もうビビリは治ったかな?
ばいそん(爆睡)

あれ?あれれ? 「くま」の写真は~??? まさかの、撮り忘れ 「くま」ごめんね~

オフ会in東海広場(11+6+8+7=11)

ニョロニョロ祭りは何フェレ集まったのかな? 数えてみましょう

白系のフェレちゃんが、11? おっ、「ぎゅう」だけカメラ目線じゃん
白フェレ軍団

続いてシルバー系は7?って、ここにも「ぎゅう」が混じってる!!! シルバー系は
シルバー軍団

チョコレートとシナモンは一緒に数えます。しっぽが短いから「ぶぅた」はすぐに分かるけど、
左下の2フェレ、どっちが「らいおん」? 体のサイズもカラーも良く似てる上に、
偶然にも同じ柄のハーネスだから何度も見間違えちゃった
おっと、数えなきゃ。ね。サークルの外に、大きなシナモンもいるけど今回は数に含めません!
チョコレート軍団

最後に、セーブル系。フェレショーではセーブルはホブ(♂)とジル(♀)に分けるほど
エントリー数が多いんだけど、今回のオフ会では、フェレと一番少なかったようです。
大きな「ばいそん」は小さな「くま」のお尻を追いかけるのかな
セーブル軍団

以前のオフ会と比べて参加人数・フェレ数が少ない気がしましたが、32フェレも集まっていました。
家族単位で数えると、6+9+2+5+4+2+2+1=31??? あれっ?どこかでダブってる?
どっちのカラーでもOKなフェレちゃんがいたようですね
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

飼い主:628号

飼い主:628号
〔フェレット〕
 おるか(♀) セーブル
   ドラゴンライズフェレトリー
 いるか(♀) ブラックセーブル
   ドラゴンライズフェレトリー
 らーてる(♂) シルバーミット
   マーシャル
 辰姫(♀)
   セーブルミット
   ドラゴンライズフェレトリー
 ぴゅーま(♂)
   チョコレート
   ドラゴンライズフェレトリー
〔ネコ〕
 豆男(♀)
〔お星さまになった子〕
 さーべるたいがー(♂)
   享年5歳11ヶ月
   ドラゴンライズフェレトリー
 らいおん(♀)
   享年7歳0ヶ月
   リアルカナディアン
 くま(♀)
   享年8歳10ヶ月
   マウンテンビュー
 ばいそん(♂)
   享年4歳5ヶ月
   ドラゴンライズフェレトリー
 とらお(♂)
   享年19歳
   雑種猫

いくつになったの?
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
フェレット (836)
フード・おやつ (45)
ハンモック・おもちゃ (159)
フェレットショー (148)
オフ会 (14)
その他(フェレット) (107)
ネコ (64)
年賀状 (26)
ネイル (57)
その他 (22)
~平屋~フェレットと暮らすここちいい家 (8)
月別アーカイブ
リンク
ランキング参加
ポチっとお願いします にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易型フェレットの年齢計算機